FC2ブログ
数ヶ月前に本郷で停電がありました。


もちろん本郷にあるつばさ歯科も停電。


目の前にあるセブンイレブンさんも停電しておりました。


そんなこんなで防災対策をしようと考えておりました。


手回し充電ライト購入を考えてましたが、東北大震災の影響で一時期品薄状態でした。


そして今回本屋さんで発見しました。


その名も


「携帯レスキュー そなえ君」
IMG_5229.jpg


「そなえ君」多機能ながらも使いやすい!!


加えて付属品の中の「最新地震対策BOOK」の内容がかなり勉強になります

IMG_5230.jpg



こんな感じで充電します。

IMG_5233.jpg


家族にも大好評で、車一台に1つ置いておこうという話になっています。


夜に車のトラブルにあった場合はかなり使えると思います。


加えて懐中電灯が大好きな子供にも大好評です。(電池の心配をしなくて良い)


私は各寝室にも必要と思っています。


そう考えると一気に7つくらい購入必要????




スポンサーサイト



2011.08.09 Tue l 縁の下の力持ち l コメント (0) トラックバック (0) l top
つばさ歯科でなみなみならぬ売り上げをしているのもがあります。


それはこちら


Evernote 20110621 143135
リカルデントガム レッドグレープミント(歯科医院販売用)
950円也


ぶっといボトルにガムが入っております


1つ2つ買っていた人が、まとめて6~7つ購入されます


ちなみにこちらを内祝いやプレゼントで贈ったことがあります


自宅では台所や車内や洗面所などにおいてあります。



私自身の唾液量が少ない&唇の力が弱いこともあり、噛んでいるのが名目ですが・・・。



本心は美味しいのと口寂しいのと


・・・・・・・・・・・・・・・太らないため(←重要)です。



噛むことにより満腹中枢が刺激されて、無駄なおやつを口に入れることが無いからです。



唾液量が少ないのでどうしても虫歯になりやすいので



予防の意味でも噛んでいます汗


消費が激しいので飽きてくる時は


もうひとつのガムを噛むことが今は多いですね。


(それは今度ご紹介します)

2011.07.08 Fri l 縁の下の力持ち l コメント (0) トラックバック (0) l top
・・・・・実の子と歯磨きに勝利の兆しが見えない歯科医師です。



歯科医師の子供は「虫歯は無い」と思われる人は多いですが、残念ながらそんなことはありません。



苦労して歯磨きした後にこっそり食べている状態にあります。



巷にはキシリトール入りガムなどがありますが



昨日歯科業者さんが面白いものを発見して紹介してくださいました。



その名も


「Dr.X」


キシリトールチョコレート

Evernote 20110621 143218




試しに食べてみました。


・・・・・・・・・・・・・んんっ・・・・・・・・・・・・!!


チョコ!!


普通のチョコです。


以前あったキシリトールチョコよりも数倍も美味しいです。


これで子供に「歯磨きしたらコレあげるよ」と誘導したいと思います。



一応成分と説明書を
110620.jpg



110620 (1)



よくよく読むとほんの少し大豆が入っているのね。


砂糖がすべてキシリトールだから、大量に食べるとおなかがゆるくなる可能性があると・・・。

2011.06.29 Wed l 縁の下の力持ち l コメント (0) トラックバック (0) l top
「子供の歯磨きは大変」という保護者の方が多々いらっしゃいます。


歯磨きをさせてくれない・磨いたのに食べている・暴れる・泣く・逃げる・・・etc


その悩みは私自身も感じています。


日々どうしたら少しは歯磨きを楽しんで出来るように考えています。


なので色々実の子に試しては、ヨシっと思うものを置いております


ちなみに医院で子供さんの歯磨きに大人気歯磨き粉は

こちら

Evernote 20110621 143252

250円也

これが美味しい。


我が家の洗面所には常備されております。


他にフルーツミックスとストロベリーがあります


大人が毎日使っても飽きません(#^.^#)



2011.06.21 Tue l 縁の下の力持ち l コメント (0) トラックバック (0) l top