FC2ブログ
診療時間の変更があります。

7月28日(土) 16:00受付終了

となります。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

スポンサーサイト



2012.07.28 Sat l 診療時間変更のお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top
去る7月21日(土)は、沼田本郷夏祭りでした。

夕方にははげしい雷雨になり、少し開催を心配しましたが、

すぐに雨もやみました。


お祭りものぞかせていただきましたが、大盛況でした。

炭焼きの‘やまめ’がものすごく気になり、購入!

おいしくいただきました(^^♪


最後は花火

とてもきれいでした

20120721.jpg



2012.07.23 Mon l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、幼児歯科健康診査(1歳半・3歳)でした。

お昼休みを少し長めにいただき、その間に行ってきました。


診査するのは、

・歯の状態
・かみ合わせ
・歯のよごれ

等です。


1歳半は、言葉を話し始め、乳歯の萌出が進み、咀嚼機能(かむ能力)が

獲得される大事な時期です。


3歳という年齢は、乳歯がほぼ生えそろい、言葉の発達では単語から

短い文章を話すことが出来るようになる時期です。


むし歯やかみ合わせの影響で、これらの機能ができないこともあるため

子供の歯の仕上げ磨き、定期的な歯科健診が大切になってきます。


親は大変ですが・・・(笑)







2012.07.19 Thu l 歯科について l コメント (0) トラックバック (0) l top
患者様からのメッセージをいただきました。

2012年07月05日21時48分28秒

この絵が待合室のうちの遊び道具をすべて網羅してます(^^)



まずはがちゃがちゃ。

治療を頑張った子には、このがちゃがちゃが出来ます。


imagesCAZEDI0G.jpg

ふだん泣く子でもがちゃがちゃが出来るよというと、結構子どもたちは頑張ってくれます。




スティッチ

P1070864.jpg

大きいスティッチがお迎えしてくれます。

ただし、今日見てみたら少し傷が出来てきていたので、治療します。

回復をしばらくお待ちくださいね(^^)




後、絵本。

桃太郎や一寸法師などを歯の話に結びつけたユニークな手作り絵本もあります。


みなさんも楽しんでいただければと思います。


2012.07.05 Thu l 患者さんからの応援! l コメント (0) トラックバック (0) l top
休診のお知らせです。

7月7日(土) 臨時休診

させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

2012.07.03 Tue l 診療時間変更のお知らせ l コメント (0) トラックバック (0) l top