FC2ブログ
先日、岡山にて講習会に行ってまいりました。

演題は

「スポーツ歯科医学と国民の健康長寿にかかわる歯科医師のあり方」


121117_170951.jpg


一言でいうと「スポーツマウスピースのお勧め」です。


スポーツに外傷はつきものです。

当医院にもボールをぶつけて歯が折れたなどの患者さんが来られます。


そんなときに役に立つのがマウスピースです。

上野

結構前ですが、ソフトボールの上野投手がマウスガードを装着していたのを

見られた方も多いかと思います。


マウスピースをしていると、外傷はしていないときの1/3になると言われています。

また、力強く噛めるようになるためスポーツの成績もアップすることも!?


ちなみに、市販のマウスピースもありますが、正直自分の口にはなかなか合いません。


当歯科医院でもスポーツ用マウスピースの製作しております。

スポーツをされている方は、マウスピースの装着を考えてみてはいかがでしょうか?

自分の口にぴったりのマウスピースはおすすめですよ(^^♪





スポンサーサイト



2012.11.21 Wed l 歯科について l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tsubasashika.blog111.fc2.com/tb.php/106-4d25e22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)